無料占いKOU式カバラ占術 FAQ(良くあるお問い合わせ)

本当に全て無料で占えるのでしょうか?

はい、当サイト内の自動占いは全て無料で占えます。個人鑑定のみ有料でのお申し込みとなるコンテンツになりますが、それ以外のコンテンツはすべて無料占いとなっていますので、お気軽にお楽しみ頂けます。

完全無料とありますが、課金されたりすることはないでしょうか?

サイト内は無料のコンテンツですので、課金されることはありません。また、課金されるような個人情報(例えば、クレジットカード情報の個人を特定するような)を入力いただくこともございません。「個人鑑定」やサイト内で広告させていただいている「プレミアムKOUSフォーチュン」はメンバー制(有料)の占いですが、どちらもお申し込みを必要としますので、勝手に課金させる等は一切ございません。

生年月日や名前を入力するのが不安です。大丈夫でしょうか?

ご登録いただいたデータは暗号化される上に、ご利用者様がご使用になれているPCやモバイルデバイスのブラウザのみに保存されます。当サイトでお客様の個人データを使用・保存することはございません。サービス向上などの目的で、統計などをとることは(現在は統計処理は行っていません)ございますが、個人情報が明らかになる情報の保存は一切ございませんので、安心してご利用できます。ただし、ご利用者様のPC自体の環境がセキュリティに不安がある(第三者が利用したり、複数の人が同じユーザー名で使用しているなど)の場合は、登録時に保存はご利用しないことをお勧めします。

占ってみたいのですが、辞めることは簡単にできるのでしょうか?

ご利用開始時に頂く登録は、あくまで占いのためのご入力で、「入会の登録」ではございませんので、ご利用を止めていただければ(アクセスしなければ)いつでも止めることができます。入力したデータを保存している場合には、ログイン後に設定・ヘルプメニューから「データ保存設定」→登録データを保存するをOFFにして頂き、ブラウザを閉じればデータは削除されます。

これだけの占いをなぜ無料占いとして提供しているのですか?

もともとこのサイトはKOUの占いを楽しんでもらいたいという気持ちと、有料にも関わらず内容の稀薄な占いサイトが多数ある中で、超本格的な占いを無料で楽しんでもらいたいという気持ちからスタートしたサイトです。今でも多くの方に無料でKOU式カバラ占術を楽しんでもらいたいという気持ちは変わらないため、ボリュームがある本格的なコンテンツを無料占いとしてご提供させていただいております。

占いの始め方がよくわかりません。

画面左の「占いを始める」メニューを押していただき、新しくデータを登録して始めるを押していただければ新規登録で占いを開始できます。

パスワードエラーが出てログインできません。

パスワードは大文字小文字を判別しますので、CapsLockがオンになっていないかどうか、ご入力時に先頭を大文字にしなかったかどうか等をご確認ください。

久しぶりに利用したのでパスワードを忘れてしまいました。

設定したパスワードはご利用中のブラウザにLocalStrageまたは、Cookieとして保存されるため(弊社で管理しているわけではないので、お問い合わせいただいても解りません)、忘れてしまった場合にはパスワードの回復はできません。思い出せない場合には、お手数ですが、再度新規登録をしていただきますようお願い致します。

パスワードを忘れてしまいましたが、新規登録しなくてはなりませんか?

はい、パスワードを忘れてしまった場合は、新規登録いただくようお願いしております。設定したパスワードはご利用中のブラウザにCookieとして保存されるため、弊社にお問い合わせいただいてもお答えすることができません。

以前に保存したデータが消えてしまいました。何故でしょうか?

登録いただいたデータはご利用中のブラウザにLocalStrage、Cookieとして保存されるため、ブラウザの機能でLocalStrage、Cookieを削除したり、違うブラウザをご利用(別端末をご利用の場合も)の場合は、保存したデータは使用できません。また、新規に登録をして、「保存」を選択している場合には、保存データが上書きされるため、以前のデータは消えてしまいます。また、既存データがある場合に、新規登録から「データを保存しない」で選んだ場合でもデータは新しい登録のデータに上書きされ、自動的に削除されるため、データが削除されます。

すでにデータがある状態で「データを保存しない」で始めれば、データを維持したまま新規に占うことができますか?

新規に登録時に「データを保存しない」で選んだ場合でもデータは新しい登録のデータに上書きされます(保存しないを選択時は、次回アクアセス時、または1日後に、自動的に削除される仕様となります。)ので、既存のデータ(自分のデータ)も新しく登録したデータの両方が削除されます。

占いを始める事ができません。

当サイトをご利用いただくにはJavaScriptが実行できる設定のブラウザが必要となります。また、アドブロックなどブラウザのアドインを使っている場合に動作が不安定になることがあります。

サイトのニリューアル後に使えなくなってしまいました。

申し訳ございません。リニューアル前のサイトとはシステムが異なるため、一部の環境(PCが古く、スペックが足りない、ブラウザのヴァージョンが古い等)ではご利用できなくなってしまう可能性があります。サポート対象はOSやデバイスに限らず、最新のブラウザのバージョンがインストールこと、メジャーなブラウザが対象になります。PCや各種デバイス環境の進歩にともないセキュリティの強化や利便性の改善を目的としてシステムの改変をしておりますので、リニューアルに伴いサイトがご利用いただけなくなってしまった場合にはご容赦いただければと思います。

サイトのニリューアル後に使えなくなってしまいました。その2

一度、リニューアル後のサイトを閲覧頂いて、修正済の不具合によってご利用がいただけなかったり、進行が止まってしまっている場合は、以前のデータが残っていて正常に動作していない場合がございますので、一度ブラウザの設定メニューからキャッシュ(一時保存ファイル)を削除していただければと思います。

マイページで止まってしまったり、占いが実行できないことがあります。

ブラウザ内のプラグイン(アドブロックやセキュリティなど)が原因で、サイト上の動作が妨害されていたり、本来と異なるデータ(タグなど)が生成されている場合に動作が不安定になったり、コンテンツが正常に閲覧できないことがございます。プラグインを外していただくか、当サイトをブロックから除外してみる、プラグインが入ってないブラウザなので閲覧して頂くようにお願い致します。

インターネットで生年月日や本名を入力することに抵抗があります。

KOU式カバラ占術では、ご入力いただいたお名前は、「姓名数」という数字の算出に使用するのと、占い結果の利用者様のお名前の表示に使用いたします。ご入力されたお名前がその他の目的で利用されることはございません。ただ、どうしてもご心配な場合は、関係ないお名前を入力しても、生年月日のみで(姓名数は正しく算出できませんが)ある程度は占うことはできます。また、誕生日は誕生数とパスを算出するのに必要となります、必須となります。詳細はご利用案内をご確認ください。

ローマ字入力とかな入力はどちらを使った方がいいのですか?

ローマ字入力は日本人以外の方を占われる場合を想定しておりますので、日本人の方は、原則「かな」でのご入力をお勧めいたします。かな入力は、日本人向けに姓名数の算出がカスタマイズされているので、「かな」で入力していただいた方がいいと思います。ただ、「かな」で入力した音と、実際に名前を呼ばれる「発音」が大きくことなる場合は、「音をローマ字に変換」したものをご入力いただいてもかまいません。

姓が結婚して変わっていますが、旧姓とどちらを入力すればいいのでしょうか?

ご結婚などで、姓などが変わっている場合の入力基準は、どちらの「姓」がなじんでいるかどうかがポイントになります。ご結婚まもなく、まだ新しい姓が今ひとつ実感がないかたは旧姓の入力をお勧めいたします。また、結婚が長い方でも、何らかの事情で旧姓のほうが愛着がある場合は、旧姓のほうがいいと思います。また、両方入力していただいて、結婚などでどのように運勢が変わるのかを比べてみてもお楽しみいただけるかと思います。

データの保存とは何でしょうか?どのような意味があるのですか?

データを保存していただくと、次回、サイトをご利用していただく際に、ご利用者さまの占いデータの入力(生年月日やお名前)が省略できます。(ポータルページに直接アクセスできます)また、相性占いや恋愛攻略などでお相手のデータを保存することもできるようになります。頻繁に当サイトをご利用いただく場合には、データの保存をお勧めいたします。ただし、インターネットカフェなど不特定多数の方が使用するPCの場合には保存しないようにしてください。(データの保存に関しての個人情報の取り扱いなどについては、前項をご参照ください)また、新規にデータを登録して、保存された場合には、以前のデータを上書きする(以前のデータは消えてしまう)のでご注意ください。

パスワードの設定はしたほうが良いでしょうか?

パスワードを設定していただくと、占いを始める前に(マイページにログインする前に)パスワードを確認しますので、他の方がPCをご利用される可能性があったり、登録した情報を第三者に見られたくない場合には、パスワードの設定をお勧めします。ただ、パスワードの設定をしても、オートログイン機能(自動的にログインする)を有効にしている場合には、パスワードの設定は無効になります。また、設定したパスワードはご利用中のPCのブラウザにLocalStrageとして保存されるため、パスワードを忘れてしまった場合には回復ができませんので、ご注意ください。

パスワードが設定できません。

パスワードは英数字のみ(記号不可)で6文字以上32文字以内となっております。ボタンの上に赤字でメッセージを表示しておりますので、ご確認ください。また、パスワードは大文字小文字を判別しますので、ご入力時にはご注意ください。

ローマ字入力とかな入力はどちらを使った方がいいのですか?

ローマ字入力は日本人以外の方を占われる場合を想定しておりますので、日本人の方は、原則「かな」でのご入力をお勧めいたします。かな入力は、日本人向けに姓名数の算出がカスタマイズされているので、「かな」で入力していただいた方がいいと思います。ただ、「かな」で入力した音と、実際に名前を呼ばれる「発音」が大きくことなる場合は、「音をローマ字に変換」したものをご入力いただいてもかまいません。

姓が結婚して変わっていますが、旧姓とどちらを入力すればいいのでしょうか?

ご結婚などで、姓などが変わっている場合の入力基準は、どちらの「姓」がなじんでいるかどうかがポイントになります。ご結婚まもなく、まだ新しい姓が今ひとつ実感がないかたは旧姓の入力をお勧めいたします。また、結婚が長い方でも、何らかの事情で旧姓のほうが愛着がある場合は、旧姓のほうがいいと思います。また、両方入力していただいて、結婚などでどのように運勢が変わるのかを比べてみてもお楽しみいただけるかと思います。

データの保存とは何でしょうか?

データを保存していただくと、次回、サイトをご利用していただく際に、お相手のデータが保存されていて、相性ランキングやお相手の選択画面で保存されているお相手が表示されるようになります。

データの保存が選べません

すでにお相手のデータが5人登録されている場合や、または最初の登録時(ご利用開始時)にデータの保存を選択していない場合には、データの保存を選択することができません。お相手データを5人登録されている場合には、メニューの「設定・ヘルプ」から「お相手の登録データ」から変更ができます。

登録したお相手のデータを確認したいのですが?

メニューの「設定」から「お相手の登録データ」を選択頂き、該当のお相手をお選び下さい。

毎回KOU式カバラ占術にアクセスすると「認証エラー」の画面が出てしまいます。

トップページ以外をブックマーク(お気に入りに登録)している場合(マイページを開いたあとにお気に入りに登録した場合)や、トップページ以外に直接アクセスされた場合には認証エラーが出てしまいます。一度トップページに戻って(画面左上のトップへ戻る)ブックマークしてください。また、本サイトを紹介していただいているリンクがトップページ以外のページをリンクしている場合にも、同様の画面が表示されます。

占いの最中に、画面がロード中のままになったり、「認証エラー」になってしまいます。

ブラウザの戻るボタンを押して戻った場合にブラウザによっては画面がロード中のままになったり、認証エラーになることがあります。その場合には、ブラウザの戻るボタンを使用せず、メニューを選択してください。また、サイトへのアクセスが混雑している場合にも、同現象が起こる場合がございます。お手数ですが、時間を置いてアクセスいただくか、CTR+F5キーを押して画面をリーロードしてください。

データーの登録を変更したのに反映されていません。

各種データーを登録後(各種設定・占いの際の登録両方)にブラウザの戻るボタンで、前の画面に戻ってしまうと登録データが反映されません。(保存している場合には、再度ログインすると反映されます)また、お相手データを保存しない場合や、登録時にデータを保存していない場合には、ブラウザを閉じてしまうと登録データは消えてしまいます。

画面のレイアウトが大きく崩れたり、占いが正常にできません。

画面のレイアウトが大きく崩れてしまっていたり、サイトが正常に動作しない場合には、以前のキャッシュが残ってしまっている場合があります。ご利用のブラウザから一度キャッシュを削除(IEの場合には、インタネートオプションから、履歴の閲覧(全般タグ)内の削除を選択して「インターネット一時ファイル」にチェックを入れて削除)してください。改善されない場合や、一部の占いが正常に動作しない場合には、お手数ですが、各種お問い合わせから、症状をご連絡いただければ幸いです。

データーを保存しているのに、保存が有効になりません。毎回、新規登録になります。

ご利用中のブラウザのセキュリティでCookie、LocalStrageが無効になっている場合がある場合は、保存ができません。(IEの場合、プライバシーのタグのインターネットゾーンの設定が高い場合等)。一度、他のブラウザ等を使用してみて、保存できるかどうかの確認をしてみてください。他のブラウザでも同じ現象が起こる場合には、ご利用中のPCにインストールされているセキュリティソフトウェアでCookie、LocalStrageを管理している場合がありますので、当サイトのCookie、LocalStrageの使用を許可に設定していただく必要がございます。

別のPCで占ったら占いの結果が異なっているのですが?

ご登録時の設定が異なってしまっている可能性があります。各種設定の「登録情報の確認」を選択してください。また、今日の運勢の結果などが変わってしまっている場合には、タイムゾーンの設定(デフォルトは日本時間なります)をご確認ください。

プレミアムの占いと結果が違うのですが?

プレミアムとKOU式カバラ占術では一部占いのロジックが異なる部分がありますが、ご登録時の設定が異なってしまっている可能性が高いですので、各種設定の「登録情報の確認」を選択してください。また、今日の運勢の結果などが変わってしまっている場合には、プレミアム側で「サイクルの調整」をしている場合があります(KOU式カバラ占術ではサイクル調整はできません)。また、タイムゾーンをご利用している方はタイムゾーンの設定(デフォルトは日本時間なります)もご確認ください。

タロットが正位置なのに、逆位置の結果(その逆も)になっているように思います

KOU式カバラ占術のタロットのリーディングはカードを単一で読みとるわけではなく、隣接するカードを合わせて、総合的にそのカードの意味が「ポジティブ」か「ネガティブ」かを判断しています。そのため、表示されているメインのカード(選択したカード)が正位置だからといって、必ずしも良い結果がでるわけではございません。

パスワードを設定したのですが、マイページが自動的に開いてしまいます。

オートログインが有効になっている場合は、パスワードを設定している場合でも、占いを始めるボタンを押した後、マイページに自動的に移動します。「設定・ヘルプ」から「データの保存設定」を選択し、「自動的にログインをする」をOFFにしていただくことで、ご利用開始時にパスワードを確認してくるようになります。

プレミアム(プレミアムKOUSフォーチュン)とは何ですか?

プレミアムKOUSフォーチュンはKOUの占いをさらにパワーアップさせた会員制(有料)のコンテンツになります。KOU式カバラ占術同様に自動占いのサイトとなり、月525円でご利用頂けます(初回のみ入会手数料をいただいております)。詳細は各ページ上のプレミアムのPRからご確認ください。

プレミアムと書かれた占いをしてみたいのですが、無料ではないのですか?

プレミアムの占いは「PR」となり、プレミアム上の占いのご紹介(広告)になりますので、KOU式カバラ占術内の占いではなく、リンクのコンテンツとなります。プレミアムの占いをご希望される方は、ご入会いただく必要がございます。プレミアムKOUSフォーチュンのガイドやお申し込みの詳細ページをご確認ください。

KOUは、SNSやTwitterなどのコミュニティーに参加していますか?

KOUはSNSやTwitterなどの不特定多数の方への情報発信(当サイトを除き)は一切行っておりません。また、別の形で発信する場合には、当サイトに必ず掲載いたします。他サイトで万が一、当サイトのKOUを名乗る人物や記事・発言があったとしても、当サイトを監修しているKOUとは一切無関係となります。

KOU式カバラ占術に他の占い師の方は関わりがありますか?

KOU式カバラ占術及び、プレミアムKOUSフォーチュンの監修占い師(関わりのある占い師)はKOUのみです。万が一、当サイトやプレミアムKOUフォーチュンとの関連性を明示・暗示しているようなサイト・占い師等がいても、実際には一切関係がございませんのでご注意ください。

リニューアルしてから使いづらいです。

ご不便をお掛けして申し訳ございません。リニューアルに関しては、利便性の面だけでなく、現在の各デバイスの状況(モニターサイズ等)や広告の有効性などさまざまな観点からデザインされているため、使い難くなってしまった面がございましたら、申し訳ございません。KOU式カバラ占術を今後も維持し、今後も占いのご提供していくのは様々な要素を考慮する必要があり、何度も熟考を重ねた上でのデザインとなっておりますため、何とぞ、ご理解とご容赦いただければ幸いです。いつもご利用いただいているからこそのご意見とてもありがたく思います。

個人鑑定とは何ですか?

個人鑑定は、KOUに直接占って欲しい方の為のコンテンツで、オンライン(当サイトから)でお申し込みいただき、メールにて鑑定結果を送付(鑑定結果はPDF形式になります)致します。個人鑑定のお申し込みは有料となっています。詳細は個人鑑定サイト内をご覧下さい。

-年の占い-12月生まれなのですが、後半の運気は一ヶ月だけということでしょうか?

はい。そのようになります。12月31日生まれの方は、前半がその年の運気になり、逆に1月1日生まれの方は、後半がその年の運気となります。「年の占い」というタイトル上、一年のくくりになっていますが、年の占いは誕生日を起算とするため、お誕生日の前と後(前半と後半)という形にわけております。そのため、前半の運気は、前年のお誕生日以降の運気と同一ですし、後半の運気は翌年のお誕生日までの運気と同一になります(繋がっています)ので、解りにくい場合には、「年」という単位ではなく、お誕生日を基準に(例えば、2012ではなく、○○歳のの運気と)考えていただければ解りやすいかと思います。

画面が途中で真っ白になってしまったり、エラーが頻繁に出ます。

サイトへのアクセスが集中している時には、サーバーの処理が追いつかず、そのような状態になってしまうことがあります。お手数をお掛けしますが、時間帯をずらしてアクセスをお願い致します。(特に、月初の深夜帯は大変アクセスが集中して混み合います)

ブラウザを変えたら新規登録になってしまいましたが、データは引き継げませんか?

登録して頂いたデータは、各ブラウザ個別にLocalStrage、Cookieに保存されるため、ご利用のブラウザを変更した場合や、または別のPCをご利用になられる場合には必ず新規登録になります(そのブラウザではデータが存在しないため)。また、データの引き継ぎはできませんので、お手数ですが、新しくご利用になられるブラウザで再度ご登録いただきますようお願い申し上げます。

スマートフォンやタブレットでも登録したデータを使いたいのですが、できますか?

登録して頂いたデータは、各PC(ブラウザ)のLocalStrage、Cookieに保存されるため、ご利用のブラウザを変更した場合や、または別のPCをご利用になられる場合には必ず新規登録になります。また、データの引き継ぎや移行等はできませんので、お手数ですが、新しくご利用になられるブラウザで再度ご登録いただきますようお願い申し上げます。

相性占いや恋愛攻略で相手の性別の表記が逆になっています。

現行のバージョンでは、今日の相性や恋愛攻略、基本相性のコンテンツは、恋愛(異性をお相手にしている)ことを前提としているため、主になる(最初に選ぶ)データの性別を基準にしてるため、自分(最初の選択)が女性の場合は、お相手の三人称の表記は一律、男性や彼(主が男性なら彼女、女性)になります。第三者の表記が異なっても占いの結果に差異はございません。

誕生数や姓名数が他のサイトや書籍で算出したものと違う(11や22)のですが?

KOU式カバラ占術では、11と22については「独自の条件」の算出方法を使っており、他サイトや他書籍(KOU氏監修のマイナンバー数秘占いも含む)とは異なる場合があります。「KOU式」では11や22を従来の数秘術ほど特別扱いしてはおらず、例えば11ではあれば、「2よりか11より」かを考慮に入れるため、一般的な算出式から11と22の条件を満たしても、そのほかの数字によっては2(22の場合は4)と判別されます。また、11と2、22と4の算出の違いにおける運気の影響(今日の運勢や年の運勢等)はございません。

広告が多くて煩わしいのですが

大変申し訳ございません。KOU式カバラ占術は広告費で運営・維持・開発を行っており、また収益にあわせて広告枠等を調整しております。広告が多くて集中できない、見にくい等があるかとは思いますが、無料で運営していくためにやむを得えず枠を設置していることもございますので、ご理解の程頂ければ幸いです。

今日のタロットを引き直したいのですが?

今日のタロットは1日1回占うコンテンツとなっているため、翌日(0:00)まで再度占うことができません。ただ、異なるブラウザやデバイス(PCでご利用していて、スマートフォンなど)では保存データが異なりますので、ブラウザやデバイス事に複数回引くことができます。

月のカレンダーの印刷ができなくなりました。どうすれば良いですか?

リニューアル前にカレンダーを印刷して使っていた場合は今回のリニューアルでFLASHを廃止したため、印刷が出来なくなっております。お手数ですが、OSに付属のスクリーンショット機能を利用して、印刷できる適度なサイズに加工して印刷してくださいますようお願い致します。

※Windows7以降ですと画面のキャプチャー&切り抜きツール(ハサミに○のアイコン)が標準で付属していますので、そちらをご利用いただくと便利です。

登録したデータを削除するにはどうすればよいですか?

ログイン後に設定・ヘルプメニューから「データ保存設定」→登録データを保存するを「OFF」にして、ブラウザを閉じればデータは削除されます。また、データは新規で登録頂いて、保存を選べば以前のデータは上書きされます。また、ログインできない場合は、一度、適当な登録内容で新規登録していただき、データ保存を有効な状態にしていただければデータは上書きされます。その後、設定・ヘルプから、登録データを保存するを「OFF」にすれば、データを消去できます。

退会の方法がわかりません。

登録データはお客様がご利用のブラウザの保存機能を利用しているたけですので、退会のお手続きの手順等(必要)はございません。(ブラウザの保存データを消せばデータは完全に消えます)。データの削除についてはブラウザの設定からLocalStrage、Cookieを削除していただくか、ログイン後に設定・ヘルプメニューから「データ保存設定」→登録データを保存するをOFFにして頂き、ブラウザを閉じればデータは削除されます。

[site_id]